ホームページ制作 置き換えダイエットについて♪ | はるかの『節約ダイエット』

はるかの『節約ダイエット』

身長172cm・体重89Kg⇒59Kg目指してます!
お金を掛けずに目標1年で30Kg減!
色々なダイエットに、自分を実験台にチャレンジします!
ただいま、マイクロダイエットとプロテインダイエットで
置き換えダイエット中です♪
<< とにかく続けられる事を続ける事! | TOP | 久々の更新! >>


| - | - | -
置き換えダイエットについて♪
9/10(金)72.5Kg
(4/1のダイエット開始時より17.3Kg減)

気合い入れなおして本格的にダイエットモードで
頑張る、はるかです。こんにちは。

ダイエットブログランキングからダイエットブログ巡りをしていて
思ったのですが、結構置き換えダイエットをなさっている方
多いんですね。

置き換えダイエットとは、低カロリーで高たんぱくなドリンクを
1日1〜2食、食事代わりに飲むダイエット方法です。

まあ、この方法には賛否両論あると思いますよ。
「きちんと食事した方が良い。邪道だ!」とか、
「元の食事に戻したら、すぐリバウンドする」
などの意見もダイエットブログでもお見かけします。

確かに、カロリーを1食140Kcal前後に制限するので、
1日3食、急に普通食にしてしまったら、
すぐにリバウンドしてしまうでしょうね。

置き換えダイエットを終えて、リバウンドしないように
するには、
ヾ霑誕綣佞鰺遒箸気覆ね佑砲垢觧
⊃事を急に戻さない事
 ですよね。

基本的な事ですが、,蓮置き換えダイエット期間中から
気をつけないといけないですよね。

やっぱり、いくら栄養価が高いとは言え、カロリーを
かなり抑えるので、体の防衛本能が働いて、
代謝が下がってしまうので。
特別な事はせず、こまめに動いたり、半身浴やっている
程度ですが、何もしないよりは良いってことで。

△蓮⊆最圓靴ちなんですよね。
ついつい、目標を達成すると嬉しくなってしまって、
「わ〜ぁい!」って、普通食に戻してしまうから、
あっという間に体重もと通り!
私の予定では、
1日2食置き換え⇒1日1食置き換え⇒2日に一回1食置き換え
ってな具合で、少しずつシフトさせていこうと思ってます。

今、3種類のプロテインを順番に飲んでます。

・マイクロダイエット(ダイエット友達からお安く買いました)
・プロテインダイエット(モニター当選品)
・健康体力研究所のホエイプロテイン(スポクラ友達からの貰い物)

それぞれの味などについては、明日の日記に書きます。

置き換えダイエットって賛否両論あると
思いますが、私みたいに、標準体重をかなり
オーバーしている肥満の人には良いと思います。

確かに、運動をきちんとして、ある程度食事も制限して・・
てやっていけば、確実に体重は減ると思うんですよ。

でも、ダイエットを始めたからには、早く効果が
出ないと、精神的にも苦しいし、くじけそうになってしまいます。
置き換えダイエットは、ある程度続けていけば、
結果が必ず出るので、やる気が持続しやすいと思います。

それに、私にとっての一番の利点は、
置き換えダイエットって、時間の節約になるんですよ。
最近忙しいので、朝は飲むだけ。
お昼は好きな物を食べて、疲れて帰宅して、夜も飲むだけ。

以前は、「節約ダイエッター」だから、頑張って
低カロメニューを自炊していましたが、最近は忙しいので
とても自炊なんて出来ません。

そんな時に、シェイクして飲むだけの
置き換えダイエットは本当に楽チン♪
時間の節約にはなってます。

もちろん、標準体重に近づいたら、普通食に徐々に
戻していきますが、もうちょっと、この置き換えダイエットで
頑張っていこうと思ってます♪

ダイエットブログランキング参加中!
クリック応援して下さいな♪
21:32 | 毎日の体重・食事報告 | comments(21) | trackbacks(44)
21:32 | - | - | -
コメント
置き換えダイエット私はグローバル関係です。
でもお腹へって必ず野菜をサイドメニューにしてましたよ。
はるかさんはお腹すかない?
2004/09/11 9:52 PM by 黄色い小鳥
>>黄色い小鳥さん

コメントありがとう♪
やっぱり、グローバルだよね。うんうん。
何よりも安い!っつうのが良いですね。
それに、そんなに成分も変わらないしね。
スリムトップスだったら。

グローバルってさ、
カムクーヘン(だっけ?)とか色んなサブの
商品も充実してるよね。
マイクロダイエットがなくなったら
チャレンジしてみようかな?

基本的に、朝と夕はプロテインだけです♪
その分、お昼に、がっつり好きな物を食べるから。

朝はあんまり食欲が無くて、プロテインだけでOK!
夜はお昼にたっぷり食べるから、あんまりお腹空かないの。

でも、たまに、お腹がすくとね、
カリカリ梅あるじゃない?
あれを食べます。
ダメかしら?
塩分摂りすぎって分かってるんだけど、たまに食べちゃうなぁ。

野菜は大事だよね。
サイドメニューのお野菜程度なら、
そんなに体重に響かなそうだし。
あとでお腹空いて、夜中に間食するより、
よっぽど健康的だよね?
お野菜って自分で何か作るの?
でも、野菜スティックとかでも良いかもね。
MDとか飲むだけだと、噛むことを
しないからね〜。

また遊びにきてねん♪いつもありがとう♪
2004/09/12 12:58 AM by はるか@管理人
はい来ましたよ。
グローバルのサブ物はけっこう買ってましたが高い。
かむクーヘンももち食べました。一番好きなのは今は普通になったけどこんにゃくジャーキーとか。あと昔いずみ01スープっていう昆布のスープあってそれ。クコの実クッキーもありますよね。
でも高いんです(涙)。

野菜は最近私も料理は自分のはもう手抜きでもやしのサラダ。
本当はゆがけばいいのでしょうが面倒なので洗ったのをポン酢や焼肉のたれに浅漬け封風にするともうしゃきしゃきしておいしいんですよ!
ひえひえのばくばくいっちゃいます。
そうそう焼肉のたれは(私はドレッシング関係は控えないので)もうお食事気分が味わえていいですよ。

カリカリ梅おいしいですよね。でも実はしょっぱいの苦手です。
最近は本当料理はしないので(すると食べちゃうのでしないようにしてる)もっぱらゼリー(寒天じゃなく)と野菜が主食。
いわゆるお食事は外で食べるようにします。
高くつくようだけど安い定食もあるし何より1人前しかでないからそれを残すようにしてます。

食べるのだいすきなんですよーー(涙)。
だから家で今ダイエット強化月間なので作らないようにしてます。

プロティンといえば某ネットワークビジネス系のがあるじゃないですか?
あれが一番うまいです(笑)。
でもやせるほど飲んでなかった。いとこはスリムなのですがこれ飲んで2k減ってました。

そうそう今度プロティンの特集もやってほしいなー。お願いしますね。
2004/09/12 6:46 AM by 黄色い小鳥
(^-^*)/コンチャ!
豆乳ドリンクっで、置き換え始めたけど・・・
2日でー1.4Kgにビックリ!!
確かにアフターフォローに気をつけないとね〜
リバウンド大魔王の餌食になりかねないですよね〜
一気に戻さず徐々に戻すって、良い方法ですね
参考にしま〜す。
2004/09/12 12:51 PM by ドルっち
はじめまして。こんばんわ。
あたしも現在マイクロで置き換えしています。
前にもしてたんだけど、やっぱり終わったとたん普通に食べ初めて
リバウンド繰り返しました(涙)

でも今回は目標体重に達したら少しずつマイクロからさようならできるようにそして運動も忘れないようにしようと思いました!!

ともに肉と戦いましょう!!
2004/09/12 9:26 PM by シロップ
こんにちは。
全く関係ない話題ですが昨日今日心労でちょいやせ・・・・。
いいのか悪いのか!困ってます・・。
こんなコンディションでやせたくないような(苦笑)
2004/09/13 9:20 AM by 黄色い小鳥
こめんとサンクスです!
嬉しくて早速やってきました。

でもジュゲム重たくて苦労しますね。
ちなみち体重も重たくなんですけど(涙)
リンクってくれてたのであたしもリンクしちゃってもOKですか??

ともにダイエッター!マイクロッター!として仲良くしてくださいね
(*´σー`)エヘヘ
2004/09/13 11:46 PM by シロップ
はじめまして!
ダイエットブログ巡りしていて辿り着きました。
私も置き換えダイエットしてましたが、止めたらリバウンドしました(笑)
トラバ&リンク貼らせて頂きますね!
ではまた遊びに来ます(^^♪
2004/09/15 2:26 PM by あい
はるかさん、こんばんわ♪
調子はどうですか?
私はマイペースで頑張っていますよ(^-^)
今、グローバルを使っているんだけど、
またマイクロやりたいなぁって思ってます。
まだ迷ってるんですけどね・・・
もし、今キャンペーンのチラシが
サニーヘルスから届いたら、買ってしまうかも!?
そんな感じです(笑)
今週末は3連休になるので、またまた食べ過ぎ腰注意で
頑張ります。
はるかさんも頑張ってね(^0^)/
2004/09/15 9:08 PM by まみぱん
2005/03/06 2:58 AM by photos-panty-3130
はじめまして。
私もマイナス30Kgダイエット
頑張っています。
私はスリムファーストと
ダイソーの置き換えなどを中心に
しています。昼間だけですが・・
ブログを読ませて頂き
頑張ろう!!って気持ちが
強くなりました。
又遊びに来ます。

2005/09/06 3:26 PM by akki-
great site
2006/03/14 4:17 PM by glory hole video
i like this site
me asians friends
2006/03/20 12:39 AM by adderall overdose
great site
2006/03/21 3:11 PM by alprazolam buy cheap
http://www.bugbagsnow.com/13970.html ヴィトン M47354 ポシェット?コスメティック モノグラム?マルチカラー 2012 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13968.html ヴィトン M93435 ポルトフォイユ?スクレット ロン モノグラム?アンプラント 人気 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13966.html ヴィトン M93438 ポルトフォイユ?スクレット ロン モノグラム?アンプラント 人気 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13965.html ヴィトン M93436 ポルトフォイユ?スクレット ロン モノグラム?アンプラント 人気 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13963.html ヴィトン M93434 ポルトフォイユ?スクレット ロン モノグラム?アンプラント 2012 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13961.html ヴィトン M93437 ポルトフォイユ?スクレット ロン モノグラム?アンプラント 人気 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13959.html ヴィトン M60297 ポルトフォイユ?スクレット ロン モノグラム?アンプラント 人気 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
2012/05/17 2:59 PM by ヴィトン M93434 ポルト
http://www.bugbagsnow.com/13957.html ヴィトン M93433 ポルトフォイユ?スクレット コンパクト モノグラム?アンプラント 新作 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13955.html ヴィトン M93432 ポルトフォイユ?スクレット コンパクト モノグラム?アンプラント 人気 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13954.html ヴィトン M93430 ポルトフォイユ?スクレット コンパクト モノグラム?アンプラント 2012 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13952.html ヴィトン M93429 ポルトフォイユ?スクレット コンパクト モノグラム?アンプラント 2012 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13951.html ヴィトン M93431 ポルトフォイユ?スクレット コンパクト モノグラム?アンプラント 2012 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
http://www.bugbagsnow.com/13949.html ヴィトン M60296 ポルトフォイユ?スクレット コンパクト モノグラム?アンプラント 2012 ルイ?ヴィトン Louis Vuitton
2012/05/17 3:00 PM by ヴィトン M93433
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://dietharuka.jugem.cc/trackback/122
トラックバック
2004/11/02 1:02 AM
バージンステップ 六段目 ■ダイエットに有効な音楽の聴き方〜なぜストレスで太る?〜 ストレスで太るのは、ほとんどの人が知ってるよね。 ストレスで太る原因は3つ。 1.不規則な生活 2.寝不足 3.過食 不規則な生活は、体のホルモンバランスを崩す。
「癒し」と「くつろぎ」の美容、健康、ダイエットっ。
2005/12/08 4:30 AM
代謝とは摂取したエネルギーを取り入れ、 生命維持と生活活動に消費していく毎日の一連作業 この消費エネルギーの内訳は以下の通り ■基礎代謝(安静時代謝)6~7割 呼吸や内臓活動、体温調節など生命維持に最低限 必要なエネルギー(身体活動を何もしていない状態
正しいダイエットと肥満の恐怖
2007/01/23 5:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/01/26 11:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/01/28 12:34 AM
失礼します。トラバさせてください。 今日、これで何人の人が私に向って振り向いたんだろう?街中を歩く道すがら、すれ違う人の視線を体に感じます。そして、私は心の中で「もっと見てちょうだい」と叫んでいるのです。本当に以前の私なら、自分が人から見られるなんて
イップス(緊張)な悩み相談を克服しよう!
2007/02/05 8:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/02/06 11:26 AM
初めまして。 産後 ダイエットで綺麗ママ管理人のみやこです。 あなたにピッタリなあなただけの産後 ダイエットが見つかる事を祈って☆ これからよろしくお願いします。 【産後 ダイエットで綺麗ママ】ではダイエットコラムなどと偉そうなカテゴリーを上げ
産後 ダイエットで綺麗ママ
2007/02/19 1:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/09 1:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/24 7:20 PM
置き換えダイエットについて♪
weight barcode type2
2007/04/02 8:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/11 12:51 AM
プロテインダイエットとは食事の前にまた食事と一緒に摂るダイエット方法です。プロテインを牛乳に溶かして飲みやすくして摂るので女性にも手軽にできます。味もココア、バニラ、いちご、マンゴー、抹茶など5種類あるので飽きません。プロテインダイエットについてみて
ホヘイでプロテインダイエット!
2007/04/29 2:49 PM
置き換えダイエットについて♪
banche per mutui
2007/05/13 8:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/22 9:58 AM
グローバルダイエットは商品名で、要は「置き換えダイエット」です。一日に摂取する三回の食事のうち一〜二回を栄養不足にならないように調整された食品に置き換えて摂取カロリーを制限します。
ことばの街角
2007/05/24 11:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/12 5:02 AM
メーカー:明治製菓販売名:明治製菓 プロテインダイエット ミックスパック 内容量:600g(20gx30袋) 約30日分 (1日量:約1袋) ●ココア味、ヨーグルト味、ストロベリー味の3種の味で、飽きずにダイエットが楽しめます。 ●1袋でたんぱく質約10gと11種の
美しいあんたへ、美容、コスメ
2007/06/13 11:30 AM
食事制限や運動をせずにやせたい!体に負担を掛けず健康的にやせたい!”と願う、20代、30代の女性「あな...
リバウンドしないダイエット
2007/06/21 8:46 PM
ダイエットは体質を変えることが正しいと思います。ダイエットをただ無理やりに体重だけを下げることだと理解している人がいたら、それは間違いです。急激に絶食などしてやせようとしても、それを阻止しようとして本能で逆にカラダに脂肪をためこもうとします。無理なダ
2007/06/22 11:10 PM
肥満の原因の一つは食べ過ぎによる部分も大きいです。太っている人は大体において食べることが好きな人がほとんどです。それでは食事の量を減らせばダイエットができますね。でも、食べたいものを我慢するのはストレスがたまります。無理に食べる量を制限すると、一日中
2007/06/23 6:35 PM
世の中、派手なダイエットの宣伝が横行しています。みんな張り切って目標を決めるわけです。しかし体重は簡単には減らないのです。派手な宣伝に影響されて、順調に体重が減少していても、自分はまったく成果が上がっていないように錯覚してしまいます。これがどんどん重
2007/06/24 12:56 PM
ダイエットに取り組むに当たって、基礎代謝を理解する必要があります。基礎代謝とは運動をしなくても、生命を維持していく上で必要なエネルギーのことです。人は一日、じ~っと動かないとしても、カラダはエネルギーを消費します。その必要なエネルギーは成人男性で1200~
2007/06/28 4:11 PM
グローバルダイエットは食品選びから グローバルダイエットと聞いて、多くの人が真っ先に思い浮かべるのは“食事制限”ではないでしょうか。 しかし、苦しい食事制限をする前に、まずしておかなければならないことがあります。それは、普段とっている食品の見直しです。
グローバルダイエットで内臓脂肪もすっきり。
2007/06/29 12:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/30 9:58 AM
グローバルダイエットの情報サイトです。
お役立ち情報
2007/07/03 7:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/03 7:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/03 9:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/03 10:30 PM
内臓脂肪グローバルダイエットで生活習慣病を防ごうグローバルダイエットを健康のために行なう人が増えています。 これは、肥満が生活習慣病の原因と一つとされているためです。 しかし、グローバルダイエットをしてスリムになったとしても、必ずしも安心できるものでは
グローバルダイエットで内臓脂肪もすっきり。
2007/07/03 11:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/07 5:37 PM
現代人は肥満が多いですね。肥満の原因はいろいろなものがあります。まず第一に挙げられるものは過食です。人体が必要とするカロリー以上のものを食べ過ぎると、人体はエネルギーを蓄えるようにできています。そのエネルギーの蓄え方が問題なのです。 人体は脂肪...
2007/07/07 9:38 PM
ストレスもダイエットの大敵です。ストレスが肥満の原因になることもあることをご存知ですか?人はストレスを解消するために、ほかの行動をすることがあります。空腹なわけでもないのに、イライラするからと、気晴らしのために食べてしまいます。これを「代理摂食...
2007/07/07 9:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/08 12:57 AM
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『イップス克服マニュアル 〜催眠療法士によるイップス克服法〜』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが
イップス克服マニュアル 〜催眠療法士によるイップス克服法〜
2007/07/08 8:50 AM
ダイエットの基本は食事と運動です。運動には有酸素運動と無酸素運動があります。有酸素運動とは筋肉が収縮するときに使う酸素は、呼吸などの循環器系から供給できる運動です。簡単に言うと、有酸素運動は、ウォーキング、マラソン、長距離の水泳など、スタミナ系の...
2007/07/08 12:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/08 6:25 PM
大きな勘違いに、食事制限でダイエットを始めて急激に体重が減ると脂肪が減ったと思い込むことがあります。しかしこのような場合には脂肪が減ったのではなく、筋肉が小さくなったのです。俗に言う「筋肉が落ちる」ことなのです。脂肪は以前のまま!ここで気をつ...
2007/07/08 8:36 PM
食事の回数を減らすと、太りやすい体質になります。人体は少ない食事を続けていると、少ない栄養で何とか間に合わせようとします。これが人体の生理で、基礎代謝量を下げてエネルギー消費量を少なくしようとします。結果的に少ない食事でも生命を維持できる体質に変化..
2007/07/10 11:48 PM
出産後の半年が産後のダイエットでは大変重要だといわれます。このことを考えて無理に取り組む人がいますが、ここで無理をしてはいけません。産後ダイエットをすすめていくうえで、忘れてはいけないことは「母乳を与えている時期」であることを理解する必要があります..
2008/02/09 6:02 PM
ダイエットに関する栄養素などの辞典
ダイエット辞典
2008/08/04 4:04 PM
暑中お見舞い申し上げます こんにちは。 天津です。 今年も「かもめーる」を50枚ほど書いて投函してきました ホームページやブログに書く...
占い師のグラフィティ
2008/08/07 9:53 PM
こんにちは。 天津です。 今日のプロローグは私の所へ来なくなって久しい一人のお客のことです 彼女はお茶の先生として悠々自適の生活を送...
占い師のグラフィティ
2008/08/10 2:32 PM
こんにちは。 天津です。 今日はあるセレブな奥様の身勝手なお話です すでに定年退職した夫は大変妻想いで 一昨年二人で世界一周の船旅を...
占い師のグラフィティ
2008/08/13 11:30 PM
こんにちわ。 天津です。 今日は私のプライベートの出来事をお話します 1週間前の夜道で母猫に放棄された子猫を保護して帰宅しました 目も...
占い師のグラフィティ

  ←ランキング参加中♪クリックでダイエットblogランキングが見られます!