ホームページ制作 はるかの『節約ダイエット』

はるかの『節約ダイエット』

身長172cm・体重89Kg⇒59Kg目指してます!
お金を掛けずに目標1年で30Kg減!
色々なダイエットに、自分を実験台にチャレンジします!
ただいま、マイクロダイエットとプロテインダイエットで
置き換えダイエット中です♪


| - | - | -
マイクロダイエット続行中
11月24日(水)66.5Kg
(4/1のダイエット開始時より23・3Kg減)

ダイエットを本格的に再開して、朝と夜はマイクロダイエット
飲むという生活を順調に続けています。

先週、生理だったのですが、やはり、生理が終わると
ストンと、1Kgチョット体重が落ちるので、嬉しいです♪

早いもので、ダイエットを始めてから8ヶ月目です。
このダイエットブログ開設から6ヶ月目です。

山あり谷ありで、ダイエットも何回挫折して、
暴飲暴食生活になったことか(*´ェ`*)

過食気味になる度に、マイクロダイエット生活を始める事で、
リセットして頑張ろうという気になって、続けてこれました。

マイクロダイエットを続けるコツは、やっぱり、
普通食で(私の場合は昼食)好きな物を食べる事だと思います♪

私の場合は、土日は、美味しいランチを食べに行く事♪
甘い物が好きな私ですが、マイクロダイエットがすっごく
甘いので、この甘みで結構満足しています♪

私のマイクロダイエットのお気に入りの味ベスト3♪

1位  ココア味(チョコレートが大好きなので、ほぼ8割がココア♪)
2位  コーヒー味(甘いコーヒー牛乳みたい♪)
3位  ベリーミックス味(甘酸っぱくて良い♪)

4〜5年前に、1度マイクロダイエットに挑戦したんだけど
その時よりも、味が絶対美味しくなってると思う♪

ここ最近ですが、順調に体重が落ちて、
普通にショップでお洋服を買って、着る事が出来る様になって
お洋服の買い物量が異常に増えました。

4月に約90Kgまで太った時から、ずぅっとお洋服を買っていなかったので
今、とっても楽しいです♪

まぁ、まだまだ理想の体型には程遠いですが・・。
でも、髪の色を変えたり、ネイルに凝ったり、審美歯科に通ったり、
痩せてくると、おしゃれに目が向きます♪

今、一番の私のダイエットのやる気のもとは、
好きな人だと思います♪
ダイエットに、恋する気持ちって、すごく力になります♪
まだまだ、頑張りますよぉ!!


ダイエットブログランキング参加中!
クリック応援して下さいな♪
21:25 | 毎日の体重・食事報告 | comments(61) | trackbacks(238)
復活♪
11月8日(月)68.8Kg
(4月1日のダイエット開始時より21.0Kg減)

お久しぶりの更新です。
前回の投稿から、1ヶ月以上経ってますね。
すっかり放置状態ですみません。

もう、ブログ自体、やめた方がイイのかなと、思ったりもしましたが、
1ヶ月ぶりにダイエットブログランキングを見たら、
まだ上位にランクインさせて頂いていて、
また、頑張ろうって思いました♪

最近は、恋愛ブログなんて書いてて、こちらは全然更新してなかった
のですが、一応ダイエットはしてました。
ただ、ダラダラダイエットだったので、また気合を入れなおして
マイクロダイエットで頑張っていきます♪
またよろしければ、のぞきに来てくださいね♪

そういえば、いつの間にやら、マイナス21Kg達成してまして、
70Kg台も脱出してました。
身長が172cmなので、身長マイナス100の壁は越えて、
ある程度、標準に近い体型になりつつあります。
激太りして、全く入らなくなってた洋服も、少しずつ
着られる物が増え、最近は、ミニスカートやブーツも着てます♪

今は、身長マイナス110の、62Kgを目指して頑張ってます。
ダイエットブログ友達の皆さんも、頑張ってらっしゃるみたいなので
私も負けずに頑張ろうっと♪


ダイエットブログランキング参加中!
クリック応援して下さいな♪
19:05 | 毎日の体重・食事報告 | comments(6) | trackbacks(31)
んん??
最近、他にもブログを始めたので(ダイエットネタでは無いんですが)
こちらは、全然更新してなかったのですが
ここ4〜5日のアクセス数が、更新した時並みに
あったので、???何故?と思って、
アクセス解析を見てみると・・・。

先週の木曜日にテレビ朝日系列で放送された
いきなり!黄金伝説の「節約ダイエット」の影響のようです。

「節約ダイエット」「節約ダイエットレシピ」で
検索してくださって、訪問してくださった方がいらっしゃったようで。

今現在は、全然「節約ダイエット」とは
呼べない、「置き換えダイエット」をやってるんですがね。

最初の頃は、かなり節約に重点を置いて、
レシピも考えていましたが・・・。

今は、バスや電車には乗らずに、とにかく
歩いて、万歩計の数値を増やして、
浮いたお金を、「乗ったつもり貯金」として貯めてます。
痩せた時のお洋服代にするつもりです。

「節約」と言えるのは、それくらいかしら?
でも、歩くのは体に良いので、良しとしよう♪

マイクロダイエットも、全部の味を制覇?
したので、私の感想なんかを後でアップしたいと
思います。

ダイエットブログランキング参加中!
クリック応援して下さいな♪
17:11 | 雑件 | comments(2) | trackbacks(12)
久々の更新!
9/20(月)71.5Kg
(4/1のダイエット開始時より18.3Kg減)

ええっと、久々の更新です。9日ぶり?かな?
我ながら、あまりの放置ぶりに、呆れました。
すみません。

ブックマークに入れて頂いてたり、
相互リンクをさせて頂いている方に申し訳ないです。

更新もしていないのに、ランキングをクリックして
下さる方がいらっしゃるのは、嬉しい事です♪

このダイエットblogランキングが無かったら、
とっくにブログでダイエット日記を書く事はやめてしまっていたでしょう。
ありがとうございます。

この1週間は、一応、きちんと置き換えダイエットをやってましたよ。
朝は、プロテインダイエットを、無脂肪牛乳に混ぜて飲んでいます。

以前に、このプロテインダイエットだと、1食のたんぱく質が
不足してしまうという様なご指摘を頂いたんですが、
確かにそうかもしれませんね。
なので、朝は、このプロテインダイエットに
青汁を加えて、時間があれば、果物とかチーズを
つまむようにしてます。

でも、朝って時間が無いですよね。
なので、プロテイン+青汁っていうのが一番多いパターンですね。
置き換えは準備が簡単なので。

お昼は好きな物を食べて、
夜は、マイクロダイエットを飲みます。
結構、色んな味があって、楽しめます。
当たりはずれ、好き嫌いがあると思いますが。
そのあたりについては、
「置き換えダイエットについて・その2」で
書こうかな、と。

まあ、置き換えは、アフターケアーが大変だけど、
時間短縮、楽チンで良いです♪

そうだ!デジカメが故障しちゃって、修理中なんです。
なので、1日1枚は画像を付けようって思ってて、
食事の記録としても、画像は便利なんですが、
しばらく画像はお休みです。
携帯画像を載せるかもしれませんが。

これからは、出来るだけ、更新できるよう
頑張りますです・・。

ダイエットブログランキング参加中!
クリック応援して下さいな♪
03:31 | 毎日の体重・食事報告 | comments(7) | trackbacks(2)
置き換えダイエットについて♪
9/10(金)72.5Kg
(4/1のダイエット開始時より17.3Kg減)

気合い入れなおして本格的にダイエットモードで
頑張る、はるかです。こんにちは。

ダイエットブログランキングからダイエットブログ巡りをしていて
思ったのですが、結構置き換えダイエットをなさっている方
多いんですね。

置き換えダイエットとは、低カロリーで高たんぱくなドリンクを
1日1〜2食、食事代わりに飲むダイエット方法です。

まあ、この方法には賛否両論あると思いますよ。
「きちんと食事した方が良い。邪道だ!」とか、
「元の食事に戻したら、すぐリバウンドする」
などの意見もダイエットブログでもお見かけします。

確かに、カロリーを1食140Kcal前後に制限するので、
1日3食、急に普通食にしてしまったら、
すぐにリバウンドしてしまうでしょうね。

置き換えダイエットを終えて、リバウンドしないように
するには、
ヾ霑誕綣佞鰺遒箸気覆ね佑砲垢觧
⊃事を急に戻さない事
 ですよね。

基本的な事ですが、,蓮置き換えダイエット期間中から
気をつけないといけないですよね。

やっぱり、いくら栄養価が高いとは言え、カロリーを
かなり抑えるので、体の防衛本能が働いて、
代謝が下がってしまうので。
特別な事はせず、こまめに動いたり、半身浴やっている
程度ですが、何もしないよりは良いってことで。

△蓮⊆最圓靴ちなんですよね。
ついつい、目標を達成すると嬉しくなってしまって、
「わ〜ぁい!」って、普通食に戻してしまうから、
あっという間に体重もと通り!
私の予定では、
1日2食置き換え⇒1日1食置き換え⇒2日に一回1食置き換え
ってな具合で、少しずつシフトさせていこうと思ってます。

今、3種類のプロテインを順番に飲んでます。

・マイクロダイエット(ダイエット友達からお安く買いました)
・プロテインダイエット(モニター当選品)
・健康体力研究所のホエイプロテイン(スポクラ友達からの貰い物)

それぞれの味などについては、明日の日記に書きます。

置き換えダイエットって賛否両論あると
思いますが、私みたいに、標準体重をかなり
オーバーしている肥満の人には良いと思います。

確かに、運動をきちんとして、ある程度食事も制限して・・
てやっていけば、確実に体重は減ると思うんですよ。

でも、ダイエットを始めたからには、早く効果が
出ないと、精神的にも苦しいし、くじけそうになってしまいます。
置き換えダイエットは、ある程度続けていけば、
結果が必ず出るので、やる気が持続しやすいと思います。

それに、私にとっての一番の利点は、
置き換えダイエットって、時間の節約になるんですよ。
最近忙しいので、朝は飲むだけ。
お昼は好きな物を食べて、疲れて帰宅して、夜も飲むだけ。

以前は、「節約ダイエッター」だから、頑張って
低カロメニューを自炊していましたが、最近は忙しいので
とても自炊なんて出来ません。

そんな時に、シェイクして飲むだけの
置き換えダイエットは本当に楽チン♪
時間の節約にはなってます。

もちろん、標準体重に近づいたら、普通食に徐々に
戻していきますが、もうちょっと、この置き換えダイエットで
頑張っていこうと思ってます♪

ダイエットブログランキング参加中!
クリック応援して下さいな♪
21:32 | 毎日の体重・食事報告 | comments(21) | trackbacks(44)

  ←ランキング参加中♪クリックでダイエットblogランキングが見られます!